2007年01月08日

FAX買っちゃいました

かなり前から、FAXの調子が悪く印刷がままならない状態だったので
いつか購入しようと思っていました。
が、この御時世、FAX無くても日常生活に全く支障無いのです( ´△`)
電話自体は全く正常だったので、無いのはFAXだけ。
何より、携帯とかPCとかあれば十二分にやりとりできるでしょ。

なのですが、FAXを実家の親が活用するので受信してあげないとダメなんです。
手書きでササッと送れるのが良いみたいです。手紙だと堅苦しいし。
親が、ちょっとした励ましとか近況報告とかしてくれるんです。
こういうのが昔は恥ずかしかったけど、今では純粋の嬉しくなります。
離れて暮らして年月が経ち、親の存在のありがたみとかが身に染みる年になったようです。
なのでFAXは必需品なんですね、うちには。

前から物色していたのは、パナソニックのKX-PW513DL
なんだけど、これがなかなか値が下がらない。\20000を切ったら購入しようかと思っていたのに切らない(>_<)

コンパクトであることと、掃除し易いことがポイントになります。
このパナのFAXは蓋が閉まるのでホコリがたまり難く、拭き掃除が楽だと判断していました。
で、結局は、値段でシャープのfappy(ファッピィ) UX-F15CL。型落ちです。
\10000の前半。圧倒的に値段の勝利でした。
記録紙トレイ部分を収納でき、蓋を閉めればホコリも防げるので掃除が楽。
パナほど、コンパクトでは無かったけど、今持っている機種よりも圧倒的に小さいので、この点もクリア。
前もシャープ製だったので、引き続きシャープになった形ですね。
使用頻度的にも、FAXが壊れてかなり放置して問題とならない程度なので、多少、印字が汚くても問題ありませんヽ( ̄▽ ̄)ノ
FAX


当初の購入ポイントをクリアできているので問題なし!!
ビバ!シャープ!!



posted by hir at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

