2006年10月19日

デスノート<アニメ版>


関西では10/16スタートでした。
デスノートのアニメ版があると知ってから、まだかまだかと心待ち・・・

原作は一気に購入して読みきったし、映画も見たし、何に期待することも無い状態なのに、何故か忘れずに見てしまった。
もしかしたらオリジナルな話になるのかもとか思いつつ。

第一話「新生」:
まだ月とリュークしか出てこない。
月の感じは、シックな感じで月っぽい。リュークはそのままのイメージの声だな。でも聞いたことがあるぞっと思ったら、映画でも声をやっていた中村獅童さんでした。この人の声はリュークっぽい。

一話目から、月が飛んでいるような感じが気になります。
初期はもっと純粋な感じだった感じがあったけど、まぁ、純粋であっても「新世界の神となる!」って叫んでいるようでは、飛んでいる奴には違いないですが・・・
あと、アニメならではというところでは、ノートに名前を書きあげて行く様子が、サササッ、バーン!!×5みたいな感じで、カッコ良く描かれていました。ただ名前書くだけなんだけど。
来週はLが登場。L派としてはどんな声なのか要チェックです。



早くもDVD第一巻が発売決定しているようで、

アニメーションDVD、12月21日(木)発売!!
第1巻初回版にはリュークのフィギュア(約15cm)同梱!!

リュークか!!物欲に駆られるわぁ。

ラベル:デスノート
posted by hir at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

