2006年10月28日

斉藤和義 LIVE TOUR 2006 〜俺たちのロックンロール〜

斉藤和義Live2006
2006年10月25日(水)
大阪厚生年金会館大ホール

斉藤和義 LIVE TOUR 2006 〜俺たちのロックンロール〜
久しぶりのライブ。お気に入りのせっちゃん。
ぎりぎりまで仕事していたので、ぎりぎりでした。
嫁がもっとぎりぎりとの電話があったので、西梅田で嫁と落ち合い向かい
1、2曲は飛ばす覚悟で急行。

19:00開演だったけど、少し開演が遅れていたおかげで、1曲目に滑り込みセーフ!!
息を切らせながら、1曲目「真っ赤な海」。アルバムと同じスタート。
テンションあがるわ、ほんと。
ふと周りを見ると女の人多い。いつもの事なんだけど。
布袋と違って太い声援が飛ばないです)

ハミングバードを聞きながら、今の仕事のことをふと歌詞に重ねてしまい、

「やってらんねー」なんて言うな
そりゃ奴等ズルイけど まだ負けたわけじゃないぜ

一人で勝手に勇気付けられてました(^◇^)

大阪に4日目らしい。
どこにも行ってないとか、太陽の塔に行ってみたいとか、どうせ行かないとか、
適当なことをいつものように織り交ぜながら
キューバに行ってた話しと、触発されたのかCDをインディーズで作ったとか、ゼクシィのCMソングとかしゃべってました。

CDはライブ会場と通販のみ。
帰りは急いで帰らないといけないので通販で購入しようとか思ったしだいです。
ゼクシィのCMソングは、なかなか良いです。
これがどうやらゼクシィで結婚式場を決めなければもらえない、非売品らしい。結婚してしまっている身としては手に入れることが困難です。
だれかくれないだろうか。

アンコールでは、バンドメンバーが担当を入れ替わり、「彼女は言った」。
せっちゃんは、ドラム。センターは、もっくん。
もっくん、コミカル過ぎ(≧∇≦)/

全体的に楽しそうに演じてました。
せっちゃんの俺たちのロックンロールでした。

最後に、客席に勢いあまってビール缶投げ込んでました・・・
思わず誤るせっちゃん f(^_^; 



↓セットリスト


真っ赤な海/ハミングバード/FIRE DOG/彼女/春の夢/Sunday/モルダウの流れ
/破れた傘にくちづけを/絶望という名のガム/天使の遺言/アゲハ/進めなまけもの/ウェディングソング/歌うたいのバラッド/俺たちのロックンロール
/ロケット/透明の翼/劇的な瞬間/ささくれ/歩いて帰ろう/グッドモーニングサニーデイ

彼女は言った/すっぱいぶどう/大丈夫




せっちゃんは、髪が伸びてました。
posted by hir at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26368194

この記事へのトラックバック
×

