2006年11月07日

神戸空港

ランチをどこで食べようかと迷ったすえ、行ったことがない神戸空港に行ってみようとなり、神戸空港へ初上陸です。
神戸空港から飛立つ予定も今のところありません。

神戸空港が出来るときは、
関空も伊丹もあるのに、意味があるのか?とか
神戸市、お金が無いから市民は苦しくなるんじゃないの?とか
いろいろあり、自分も反対派でした。
とは言っても、出来てしまったものは仕方がありません。

早めに見極めて、傷が浅いうちに撤退する案もありますが、そんな事をしても、後に「英断」と言われるかどうかはまだまだわからないですね。
巻き返しがある可能性もあるわけですし・・・
そんなこんなで、どのような物か見てみようとなったわけです。


空港まで新神戸から道が繋がっているのですが、ただただ真っ直ぐなわけで、めちゃめちゃ便利です。港島トンネルの入り口にゲートっぽいもの残骸か、作りかけかわからないですがありますね。そのうち有料にする気でしょうか!?
あとはひたすら海に向かって走るわけです。
空港への橋が片道一車線。空港を盛り上げるためには一車線ではまずいのでは・・・
余談ですが、この橋に街灯があるのですが、この1本1本にそれぞれ1羽の鳥が休んでいるんですよ。最初、あまりに並んでいるの作り物かと思っていましたが、動くので、本物か!!と笑ってしまいました。それぞれのテリトリーがあるんですかね。

空港の駐車場は1時間150円。
思った以上に安くて、嬉しくなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

空港内は休みだからか、思った以上に人が多くて驚きです。
反対が多くても、在ると使っちゃうのですね。

神戸空港(海).JPG
飛行機は1時間に2本ぐらいのようです。発着あわせると4本ぐらい。
便利ですか?不便ですか?

神戸空港(山).JPG
夜になると、神戸の夜景が見えるのでしょう。空港の周りには何もないのですが夜になるとデートスポットとかになるのでしょうか?

とか思いつつ、今日はランチがメインなので食べれるところを探すと、
中華バイキングレストラン「ブッフェ グランチャイナ」を見つけました。
ランチが大人1580円で中華ブッフェです。
中華.JPG
この値段でこれなら満足だろと言う感じです。
飛行機の離着陸を見ながら食べれるのもなかなかです。

ランチを食べたら、する事無し!!
空港の周りに、もっと単独で過ごせるものが欲しいですね。
スパとかスーパー銭湯とかあればいいんですけど。何かないですかね??
posted by hir at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。