2006年12月25日

プリンタ買っちゃいました

勢い余ってプリンタを購入(^-^)V

特にプリンタが壊れた訳でもないが、今年はPCを買い換えたこともあり
プリンタも買おうかな、どうしようかなって思いつつ年末に。

年賀状も作るにしても写真入りで印刷する予定も無いし、
まだまだプリンタも健在だし、まぁ良いかと思っていたら、
嫁さんが「プリンタを新しいのにしようか」と言ってきた。

正直、物欲は無かったが、この時期を逃すと購入動機がなく、
ずるずと買うタイミングを失うので、良い機会だと思い、
即座に量販店に赴き、即決
買う気が無いわりには、なぜか欲しいものは決まっていたのでした。

まずは種類だが、今まではプリンタ、スキャナ別々に持っていたけど、今回はオールインワンに。場所を有効活用したいのと、最近のはいろいろと複合技で便利に使えるのがポイントでした。
次にメーカですが、今まではプリンタ・スキャナーともEPSON。もろEPSON信奉者でしたが、仕事で使うEPSONプリンタがあまりにも傍若無人だったのがイメージダウンでした。CANONも仕事で触っていますが、おいおいと思うところもあるけども、まぁEPSONに比べればかわいいもの。
あとは、長澤まさみ蒼井優のCM対決で、「フラガール」蒼井優が可愛いのでCANONに軍配。
それに、EPSONのプリンタがどうも攻撃的なフォルムに思えて好きになれない所もあり。

ということで、売れ筋であるMP600に。
フィルムスキャンも欲しいなぁと思っていたが、使う場面がそんなに無いことに気づき、MP810は却下。
MP600

今年のクリスマスプレゼントになりました。

家に帰って早速、プリンタには一仕事を。
年末行事の年賀状作成。
快適な印刷に、ご満悦でした。
posted by hir at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。