2007年01月27日

デスノート 「恋心」

デスノート アニメ版第12話「恋心」

第二のキラの出現で、月 v.s. Lに動きが出てきた。
月はLに疑われていると知りながら、キラの行動を抑えて捜査協力していくくだり。
第二のキラのビデオを情報無しで見せられたときの月の思いと、Lの思いの交錯があり、月が見破っていく流れでは、まだ月のほうが優位に立っていると思える場面である。
月とLの会話のやりとりは結構ユーモアがあっておもしろい。
この後の会話でも、ちょくちょくユーモア交じりに会話がなされることになる。

”死神”というキーワードが登場し、大袈裟にLがぶっ倒れる場面は、映画でも表現されていた。映画を見たときは大袈裟なと思ったが、アニメ版のほうわざと過ぎると思った。
漫画が一番しっくりくる。
(描かれないコマは、自分の中で補完できるから)

弥 海砂へデスノートがたどり着く経緯も話される回でもある。
弥 海砂はゴスロリを前面に出しているようで、部屋の小物が頻繁にアップになる。
担当者の趣味か??
タグ:デスノート
posted by hir at 12:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32206592

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#012  「恋 心」
Excerpt: 品質評価 16 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 14 / お色気評価 2 / 総合評価 13<br>レビュー数 155 件 <br> <br>  警察がキラに協力しない意思を発表..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-28 19:50
×

